開く

よくあるお問合せ

お寄せいただくご質問の一例を取り上げさせていただきます。

寄付はどのような方法でできますか?

インターネットや本学指定の振込用紙をご利用いただくなど様々な方法でのお申込みが可能です。 寄付のお申込みについては「お申込み方法」ページで詳しく掲載しておりますのでご確認ください。

ネット銀行から振込むことはできますか?

可能です。次の振込先をご利用ください。なお、その際にはお手数ですが、kifu@mgu.ac.jpまでお振込みいただいた旨ご連絡をいただきますようお願いいたします。

  •  七十七銀行 長命ヶ丘支店 普通9091955 学校法人宮城学院
  •  仙台銀行   桜ヶ丘支店 普通1393065 学校法人宮城学院
  •  ゆうちょ銀行 02230-5-10831 学校法人宮城学院募金事務局

寄付をすると税制上の優遇措置を受けられますか?

本学へのご寄付に対しては所得税、法人税、相続税等の優遇措置が受けられます。寄付金控除による所得税・住民税の軽減額の計算方法など、詳しくは、寄付者への特典・税法上の優遇措置のページをご覧ください。

寄付金はいくらから受け付けてもらえますか?

1口1万円以上でお願いしておりますが、金額にかかわらずありがたく承らせていただきます。

領収書を紛失してしまいました。再発行してもらえますか?

再発行は可能です。ただし、再発行と印字されます。

クレジットカードで寄付したのですが、領収書はいつもらえますか?

カード会社から宮城学院へ入金があり次第、発行いたします。ご利用のクレジットカードにより異なりますが、お申込みから領収書の発行まで【1~1か月半程度】かかりますことをご了承ください。

寄附をした後転居したので、住所変更の連絡をしたいのですが。

寄附金の領収書や基金に関する報告書をお送りする際に新しいご住所が必要です。転居された場合にはお手数ですが募金事務局(022-279-1311)まで変更前・変更後のご住所のご連絡をお願いいたします。